激安! 大工さんに水槽台を作ってもらいました

激安! 大工さんに水槽台を作ってもらいました

皆さん水槽台はどんなのを使っていますか?水槽が大きくなると耐久性が必要なのでしっかりしたものを選ぶ必要がありますよね。でも90cm以上になるとかなり高額。DIYには自信がない…そんなときに第3の選択肢として「作ってもらう」ことができます。今回は90cm水槽用に大工さんに格安で作ってもらったのでご紹介します。

フリマやジモティーに多数出品されている

今回はジモティーで偶然見つけた大工さんに連絡を取り依頼しました。メルカリでも良いのですが、検索すると「水槽台製作します」という出品者を見つけることができると思うので、お住まいの地域の出品者に連絡してみましょう。

そのほとんどが木材の加工に自信のある方だと思いますが、念の為レビューは確認した方が良いと思います。今回お願いした方は幅90cm、奥行45cm水槽用ならば7,500円で作ってくださるとのことでした。似たような既製品を買うと数万円はするのでとってもお得です。

受け取り完了

車で相手の家の近所まで行き無事に受け取って帰ることができました。設置後はこんな感じです。見た目はシンプルですが、非常にしっかりと正確に作られており水槽の重さに耐えられそうです。家を建てるための木材なのでしょうか。市販のキャビネットより丈夫な気がします。

水槽を置いてみる

サイズは完璧でした。90cm水槽を問題なく設置できました。これで7,500円は本当にすごいです。市販のキャビネットも原価はそれくらいなのかもしれません。

さて、器具が揃ってきたところで立ち上げの準備を始めようと思います。

器具カテゴリの最新記事